makos_l15c’s diary

副業ライターのmakosです。手探りでたどり着いた副業はライティングという職業。ごく普通の営業サラリーマンが副業ライターをやりはじめるとどうなるのか実体験をリアルタイムで伝えていくブログです。時間に追われながらも副業を営み、趣味もおろそかにしたくないわがままな大人のブログを立ち上げました。

【副業ライター初心者】タイピングがうまくなるコツや学習方法を徹底解説!

ライターはスピード感のあるタイピングが求められる場面が多く、初心者の方が挫折してしまう大きな原因のひとつでもあります。 副業ライターを始めたばかりの方やこれからやってみようと考えている方の中には 「副業ライターやってみたいけどタイピングに自…

【初心者の副業ライター必見】PREP法とは?

いざ文章を作成しようと思っても(どのように書いていいかわからない)文章を作成している途中で本当に伝えたいことがぶれてしまうなどのように、文章作成の段階でつまづくことが多くなり、結局途中で諦めてしまうという問題は、ライター初心者であれば誰も…

副業初心者はWebライティングから始めてみよう!

日々の生活の中で少しでも余った時間を有効に活用するために始めた副業。 勢いでクラウドソーシングに登録してみたけど「どんな仕事ができるのだろうか・・・」「本当にできるだろうか・・・」など疑問や不安を抱える方も少なくないでしょう。 そんな方にぜ…

【クラウドソーシング】副業初心者の仕事はコレがおすすめ!

こんにちは!makosです。 副業を始めた理由は人それぞれであるように、ご自身が持ち合わせているスキルにより選ぶ仕事内容は異なりますよね。 クラウドソーシングでは作業内容や報酬などの条件を見て仕事を選んでいくわけですが、私はクラウドソーシングで副…

副業初心者でも簡単!クラウドソーシングのおすすめ4選!

こんにちは! makosです。 コロナウィルス感染拡大を機に、仕事に対する意識が変わり始めた方も多いでしょう。 国内では時短やテレワークが急速に浸透してきたこともあり、『本業だけに頼りたく無い』『余った時間でお金を稼ぎたい』と考えたことはありませ…

【副業ライター】今からでも遅くない!?副業はここから始めてみよう!

こんにちは、makosです。 このブログは「今から副業するならどれがいいのかな」なんて悩みを抱えている方に少しでもお役に立てる情報をまとめようと立ち上げたブログです。 サラリーマンor副業ライターの生活感あふれる近況と実体験を交えながらわかりやすく…